INDEX

☆☆ 2005年 春の東京・大阪さろま会 ☆☆



2005年4月16日(土) 東京さろま会
東京・神田小川町「アミ」にて・・・

なんと!今回は過去最高の40名の参加者!v(^o^) みなさんありがとう!楽しかったです♪



すでに帰った方も数人いらっしゃいますが、最後にお店の前で集合!v(^o^)



2005年4月23日(土) 大阪さろま会
梅田・お初天神通り「たよし」にて・・・
 
大阪も前回より参加者増の24名でした。
前回とはお店を変えたんですけど、広く使えて良かったな♪
二次会は毎度の事ながらカラオケに・・・^^;

大阪さろま会女性部??

と、男性部・・・(笑)



後記

今回もHPの公開が1ヶ月近く掛かっちゃいました^^;
いつもながら遅くてゴメンなさい。m(_ _)m

さてさて今回のさろま会、東京にはなんと「よっち」も初参加♪
STAFF「さや」が帰省用にとってたバーゲンチケットが急に余ってきて、直前に片道1万円ちょっとで
東京に行けることになり、あわてて帰りの飛行機を「旅特」でGET!
往復でも3万円ほどで行けました。
オイラはもともとバーゲン抑えてたんだけどね。

で、東京さろま会当日。
前日に他の宿のオーナーさんと朝まで飲んでて、さらに早朝からコハル&テツの散歩・・・
よっちはオイラよりも1日早く発ってたので、ひとりでバタバタしながらの出発。
女満別空港に着いたのは出発10分前でした。(笑)
羽田空港にはお昼過ぎに着いたんですが、以前なら”ついで”の買い物やらなんやらで
時間つぶすにはちょうどよかったんですが、今回は特に目当てもなく、久々の都会をブラブラしてました。

今回の東京さろま会はなんと過去最高の40名の参加者が集りました。
前回も予想以上に多かったんですが、このまま増え続ければ次回は会場のキャパが心配になってくるかも・・・^^;

東京さろま会の翌日にはよっちはサロマに帰って、オイラは翌週の大阪さろま会のため三重の実家に移動。
平日実家でゴロゴロしててもしょうがないので、愛知万博(正式名称・2005年日本万博博覧会)に行ってきました。

事前の前知識はほとんどなく、会場までリニアモーターカーの列車が走ってるのと、会場内には冷凍マンモスがいるくらいしか
知らなく、それほど長居するつもりもなかったんですが、開園30分前に会場に着き、帰る頃には17時近くになってました。^^;
会場内は平日にもかかわらず人だらけで、人気の企業パビリオンには整理券待ちの長蛇の列が・・・(◎_◎;)
トヨタ館なんか、整理券もらうのに3時間待ちだとか・・・( ̄□ ̄;)!!
かくいうオイラは企業パビリオン4箇所、マンモス、イタリア館、モロッコ館、ヨルダン館など等を・・・
リニアモーターカーにも乗れたし、なかなか満足の1日でした。

大阪さろま会の前日に大阪の友人宅に移動。
さろま会当日の昼間は池田市にあるラーメン博物館(正式名称・インスタントラーメン発明記念館)を見学。
目当ての「自作チキンラーメン」は予約いっぱいで作れなかったけど、「オリジナルカップヌードル」作りができ、
大阪さろま会参加記念にするのにいくつか作って、会場でのじゃんけん大会の景品にしました。

大阪さろま会も前回に比べ参加者増の24名!
今回は会場を「たよし」に変更したんですが、前回の会場に比べ広々使えみんなとも話しやすく席の移動とかも
できたんで結果的にはよかったと思います。
次回も「たよし」でやろうかな?と思いますが、もっといいお店があったら教えて下さいね。

ちょうどそのころ、サロマでは季節はずれの大雪で、積雪が20cmほどにもなり、
よっちと留守番ヘルパーさん2人で除雪に明け暮れてたようです。

この記を書いてる今日も、最高気温7℃の予報・・・
今年の春はまだまだな感じです。

花の見ごろも今年は遅くなりそうで、なかなか暖かくなってくれませんわ!
今年の夏は来るんかのぉ??

2005年5月15日@まにあん前川

INDEX