INDEX

☆☆ 2008年 秋のさろま会 ☆☆

恒例となってる各地の「さろま会」 今秋は東日本での開催となりました。
各会場の様子は以下のとおりです。



2008年10月18日(土) 東京さろま会

今回の東京さろま会、通常は11月に行っていたけど、ちょっとした野暮用もあり10月に開催しました。

いつもの面々、さろま会初参加の方々、なぜか初めまして♪の方、大勢の方々に元気を頂きました。
ありがとう!v(^o^)


会場風景♪
かなり遠方からの参加者もいて、
このあと新幹線で帰るという方も・・・
楽しいひと時をありがとうございました。
気をつけて帰ってくださいね。


いつもの如く2次会へ流れ・・・ 遅くまではしゃいでいました。
みんなありがとう。 気をつけて帰ってねー♪

番外編
翌日曜日は、なんとよっちのアニキの結婚式でした。
おめでとー♪v(^o^)




2008年11月14日(金) 仙台さろま会

東京さろま会後、一度サロマに戻って仕切りなおし、仙台にやってきました。
昨夜は新千歳空港泊(ロビーじゃなくてちゃんとホテルです)。
初めて空港に泊まりました♪

今回初開催の仙台さろま会
予想以上に地元率が高くて嬉しかったです。
青森を除く東北6県全てから参加者がありました。v(^o^)

写真これくらいしかちゃんと撮れてなかった・・・〜( ̄▽ ̄;)〜

翌日は札幌さろま会に向けて飛行機で移動・・・
午後の飛行機だったので、お昼ご飯はみんなで牛タンを食いにいきました。

仙台駅構内にある「利休」と言うお店。
かなり有名店らしいです。
牛タンもうまかったけど、写真左のテールスープが最高!



11月15日(土) 札幌さろま会

前日の仙台さろま会からの顔ぶれがかなりいて、仙台からの飛行機も同じだったりと、
なんだか不思議な感じでした。


ほとんどが道外からの参加者で占めた札幌さろま会。
道内率はわずか2割と言ったところでしょうか・・・^^;
最遠は鳥取県から・・・ さらには北海道初上陸の方まで・・・
初めての北海道が飲み会だなんて・・・ ナイス♪

翌日はこれまたいつもの如く「マジックスパイスツアー」
今回は辛さの最上階「虚空」を食った人がいました。
汗だくで・・・お疲れ様。。。^^;

さろま会のお話はこれで終了です。
オイラは私用であと数日札幌に滞在しましたが、皆さんは帰られた方、旅に出られた方様々なようでした。

また次回開催の際にはぜひ楽しいお顔を拝見できたらと思います。
ありがとうございました。



後記

今回のさろま会の旅、いつもとはちょっと異なり東日本のみの開催となりました。
大阪及び西日本の方々、お会いできずホントに残念でした。

春のさろま会は西日本バージョンで行いますので、それまで楽しみにお待ち下さい。

さて、今回は初の仙台さろま会を行いました。
と言っても、実は仙台さろま会は2003年の秋にもやってました。
その時は参加者1名で、オイラも移動のついで・・・みたいな感じでしたが・・・^^;

前回の福岡さろま会同様、今回かなりの参加者がいた事もとても嬉しく思っています。
地方でやるさろま会、これからもあちこちで開催していけたらと思っています。

さて、2009年春のさろま会のお知らせも何とか済ませ、旅にでるまで約3週間となりました。
今年は春に出る「なまら蝦夷7号」の原稿書きや「とほ2009」の制作など、かなりバタバタ忙しく
さろま会のお知らせが遅れに遅れた事お詫びいたします。

まだまだ冬真っ盛りのさろま湖。
湖面も十分に結氷し、いつでもパラセーリングが楽しめますよー
流氷もまだまだ健在です!
さろま会の前に、ひとつサロマにも行ってみよー♪

これからもよい旅を!

2009年3月3日@さろまにあん前川

INDEX